最近、脱毛専門サロン以外にも脱毛を行っている美容サロンがあるのをご存知でしょうか?
『総合サロンとしてお客様をお迎えしたい』
『従来のメニュー以外でプラスの売上が欲しい』
業務用脱毛機を導入して、総合美容サロンとしてお客様をお迎えする美容サロンが増えています。実はそれほど難しくない光脱毛メニューの導入。
今回は、脱毛サロン以外のビジネスモデルをご紹介します。
業務用脱毛機が活躍できるサロンは?ビジネスモデルを紹介
ヘアサロン
「美容室で脱毛!?」と思われるかもしれませんが、実は導入例が非常に多いです。一緒にネイルやマツエクの施術ができるヘアサロンは珍しくありませんよね。
そのようなメニュー同様、脱毛を取り入れるところが増えています。
美容室ではうなじのデザイン脱毛が提供できる点は大きなメリットです。
カーテンなど仕切りを付けて、シャンプー台のベッドを1台脱毛用に切り替えるという方法もあります。ベッドやスペースを新たに確保する必要がないので、コストを抑えて導入することが可能です。
エステサロン・ブライダルサロン
フェイシャルや痩身と脱毛が一緒にできるサロンは、客単価UPはもちろん競合との差別化が可能です。
毛をなくすことで、肌が綺麗に見えることや、化粧品の浸透率が高まることに繋がるので、既存のメニューの満足度向上に繋がります。
最近は、男性も女性もブライダルには脱毛がセットと考える方も多いです。
NBSの業務用脱毛機CLEAR/SP-efは脱毛も光フェイシャルエステ、バストケアも可能で、フェイシャルは悩み別に光の種類を変えられるので、1台で脱毛とお客様のご要望に合わせた様々なメニューが提供できます。
参考:業務用脱毛機 CLEAR/SP-ef
https://www.csp-ef.jp/
もちろん、プライベートサロン・自宅サロンでも同様です。
ネイルサロン
ネイルは施術後に仕上がりの写真を撮る機会が多いので、指の脱毛が提案しやすいほか、お客様との会話の時間も長く、会話のなかからお子様やお知り合いの方の脱毛のご希望をいただく機会が多いみたいです。
アイブロウサロン
ワックスによる脱毛はいずれ毛が元の状態に戻ってしまうので、オプションの光脱毛で毛をなくせるならなくしたいという要望が多いです。
また、業務用脱毛機CLEAR/SP-efは、脱毛機に眉毛など細かい箇所も当てられる小型のアタッチメントが装着できるので、よりお客様のご要望に合わせたデザイン脱毛ができます。
ユーザーにとってもメリットがある?
『美容デイ』と称して美容サロンをはしごされる方もいらっしゃいます。
1日にまとめてそれぞれのサロンへ行くのは、空き時間ができてしまう・移動が大変という声もあります。
1つのサロンで済めば、ユーザーは時間のムダを削減できます。また、ポイント制があるなら、より効率的に貯められるなどのメリットも出てきます。
サロン側はユーザーへ、こういったことも大きくPRできます。
NBSが提供する業務用脱毛機CLEAR/SP-efなら誰でも簡単に施術が可能!
業務用脱毛機CLEAR/SP-efは、誰でも簡単に施術が可能です。
また、1回1回の照射の効果が高いため往復照射が不要なことも個人によって大きく技術が左右されないメリットとして挙げられます。効果やコストに関してはこちらをご確認ください。
参考:業務用脱毛機CLEAR/SP-ef 脱毛機導入の効果
https://www.csp-ef.jp/effect/
まとめ
業務用脱毛機CLEAR/SP-efはサポート体制も十分です。
何かわからないことや困ったことなどがあればいつでもご相談ください。
研修制度も充実しております。
業務用脱毛機CLEAR/SP-ef サポート体制
https://www.csp-ef.jp/support/