脱毛 2018年06月05日

SHR脱毛(蓄熱式)の進化版 THR式業務用脱毛機が導入される理由

イメージ

スマホが普及して個人の持つ情報量が増えてきたこと、競合との差別化を図るため、どんな業務用脱毛機を使用しているかをホームページで公開するサロンも多いです。
その中で【SHR脱毛】が目立っていると感じている方もいるでしょう。SHR脱毛は蓄熱式脱毛とも呼ばれます。
SHR脱毛は現在最も新しく、画期的な脱毛方法とされています。過去にこちらで取り上げたことはありますが、今回はもっと詳細に見ていきます。また、NBSが採用するTHR脱毛が何故SHR脱毛の進化版としているのかもご紹介します。

近年主流のSHR(蓄熱式)脱毛について

これまで主流とされてきた単発式が毛根部に強い熱でダメージを与えるのに対し、SHR(蓄熱式)脱毛は【毛包(バルジ)】という毛を生成させる司令塔に、弱い熱を蓄積して発毛因子にダメージを与える方法です。

ターゲットや毛への働きかけが違うため、当然、毛が抜けるタイミングやメリットが異なります。一般的にはSHR脱毛(蓄熱式)はこれまでの脱毛のデメリットを解決できる脱毛法と言われています。

SHR脱毛のメリット

産毛にも効果がでやすい/日焼けした肌にも照射できる

単発式は毛根部のメラニンに反応するメカニズムのため、メラニンの少ない産毛へのアプローチが弱いこと・日焼けした肌へのリスクがデメリットでした。しかし、SHR脱毛は前述の通り毛包へ熱を溜め込み、じわじわダメージを与える方法です。メラニンに脱毛効果や熱の発生が左右されないため、これらのデメリットは解消できます。

痛みが少ない

施術の痛みも少なく、よく言われる”輪ゴムで弾かれたような痛み”がイヤという方にもおすすめできます。

脱毛が早く完了する

SHR式脱毛は毛周期にも左右されません。
このため、単発式よりも早く脱毛が完了すると言われています。

NBSで提供している業務用脱毛機CLEAR/SP-efは最新のTHR式脱毛

NBSが販売する業務用脱毛機CLEAR/SP-efは、同じ蓄熱式でもSHR脱毛ではありません。これまで自社が提供していたSHR脱毛は、連射すると光の威力が落ちてしまう傾向にあったため同じ箇所に往復して照射しなくてはいけませんでした。この弱点を解決し、往復の照射不要にしたのがTHR脱毛です。

参考:業務用脱毛機CLEAR/SP-efが支持される理由
https://www.csp-ef.jp/reason/#light

業務用脱毛機CLEAR/SP-efを導入するサロンが増えている理由

これまでの脱毛方法のデメリットを解決するSHR脱毛をさらに進化させることにより、SHR脱毛のメリットを引き継ぎながら【施術時間も短くする】ことを実現できるのがTHR脱毛です。

ユーザーにとってのメリット

  • 効果が大きく、デメリットの少ない脱毛ができる
  • 施術時間が短く済む
  • 脱毛サロンの予約がとりやすい

サロンにとってのメリット

  • THR脱毛を導入することにより競合との差別化が図れる
  • 施術時間が短く済むのでより高い稼働率を実現
  • 往復照射不要なためコストダウンが実現

まとめ

いかがでしたか?
業務用脱毛機CLEAR/SP-efの抜ける光については下記のページで詳しく説明していますので、是非ご確認ください。

業務用脱毛機CLEAR/SP-efが支持される理由
https://www.csp-ef.jp/reason/#light

この記事の執筆者

NBS

NBS編集部

株式会社NBSは創業以来、日本全国の約1,500店舗のエステサロンや美容室に脱毛機を導入し、約3,000店舗のサロンと商品取引を行ってきた美容総合メーカーです。特に脱毛機においては業界のリーディングカンパニーとして数多くの商品を開発してきました。本サイトでは、美容サロンに関するこれまでの豊富な知識と経験を活かし、サロンオーナーの皆様に役立つ情報発信を行ってまいります。

NBSコラムカテゴリー

全国どこへでもお伺い致します

脱毛サロンでの実務経験が豊富なスタッフによる、無料出張デモ受付中!